死ぬまでに行っておきたい 北関東最大級の夜景スポット秩父にある”登谷山(とやさん)”の絶景を紹介

登谷山(埼玉県秩父郡東秩父村

f:id:dasaitamablog:20190924213658j:plain

f:id:dasaitamablog:20190924213930j:plain

(2019年9月撮影)

 

 

先日秩父の登谷山に行ってきました!

 

夜景が綺麗と有名な秩父の中でも群を抜いて凄かったです。。

 

その登谷山の素晴らしさをご紹介します。

 

 ちなみに上の写真はなぜか白くなってしましました!幽霊の仕業でしょうか!(いいえ、違います)

 

 

 

秩父のどこにあるのか

 

〒369−1411

 

埼玉県秩父郡皆野町三沢4289ー4

 

登谷山に向かう途中には秩父高原牧場がありました。

 

さいたま市住民の私は高速に乗り、花園ICから降りてから約40分かかりました。

 

秩父高原牧場までは30分かからないくらいで、そこからさらに山頂を目指し山奥に入っていきます。

 

なかなか細い道で、反対から車が来た時はどちらか止まるしないとすれ違いできないくらいです。

 

駐車場からは結構急な坂を5分かからないくらい歩いて、夜景のスポットに着きます。

 

そこからの絶景は度肝を抜かれました。

 

 

 

駐車場はどんな感じ?

 

「登谷山 駐車場」の画像検索結果

 引用元:埼玉県 秩父郡 東秩父村 登谷山 行って来ました! | かずくん!

 

ざっとこんな感じです。

 

車が停めてある手前も少し空間あるんですが、そこは草木が生い茂っていて停められなそうでした。

 

約15台くらい停められると言ったところでしょうか。

 

ここから、写真の奥に見える小屋の方に歩いていきます。

 

私が行った時は、夜20時くらいでしたので坂を登って行く周りの景色は見えなかったです。

引用元:埼玉県 秩父郡 東秩父村 登谷山 行って来ました! | かずくん!

 

暗いと足元注意です!

 

真ん中がぼこっ!って穴が空いているとこもありまして、私はそこで軽く捻挫しました。(ここだけの話)

 

カップルで手繋ぎながら、相手の顔ばっか見てないで下を見ろ!と言うことですね。

 

そうゆうカップルは捻挫してもいいですけどね。(何に恨みがあるの)

 

 頂上からの景色

 引用元:埼玉県 秩父郡 東秩父村 登谷山 行って来ました! | かずくん!

 

ここが明るい時の頂上になりますね。

 

カップルが6組くらい入れるくらいですね。

 

f:id:dasaitamablog:20190924213658j:plain

 

そしてこれが頂上から見た絶景です。

 

この日は曇りでしたが、晴れだとこのくらい素晴らしく見えるそうです。

 

引用元:https://yakei-fan.com/yakei/saitama/toyasan.html

 

 

まさに絶景ですね。

 

坂を登って後にこの景色が突然現れてくるから、さらに感動倍増しですね。

 

皆さんも足を運んでみてはいかかでしょうか?